【☆オートライフサービスの新着情報☆】

今月の目玉車のお知らせや、チューニング・外品パーツの格安情報等・・・・。
<< 『☆もはや軽の箱バンでは無いッス〜ポケバス・バモス☆』 | main | 『☆猫足ってこんなに良かったっけ?〜プジョー306編〜☆』 >>
『☆LIFEスタイルに合わせた軽カー選び〜TOPPO・BJ編〜☆』
0
     軽カーの王道を走り続ける『ワゴンR』。もはや説明の必要も無いですね。

    老若男女?誰でも知ってるクルマでは? 

    プロダクツの良さも勿論だけど、今も昔もスズキのCM戦略が素晴らしく良いですね♪ では昔は? やっぱりスズキ・アルトが軽のベンチマークだったし・・。

     実際、業界でも『ワゴンR』は、売り易く、値崩れがしにくい・・・。ってコトは、やはり売り易いってコトで人気は安定です。

     そこでっ! 軽カーを買おうと思った時にやはり『ワゴンR』が無難だと、言う理由で購入する方も沢山いらっしゃいます。

     要は『軽カー』なんて何でも同じ。デザインが違うだけ。と思ってらっしゃる方に今回はご提案したいと思います! (お!タカタみたいになってる・・。)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     
     【☆LIFEスタイルに合わせた軽カー選び〜TOPPO・BJ編☆】

    ☆最初に・・・。

    軽カーを選ばれる方の大半は、『長距離使用は殆どしない』・『奥様用のセカンドカーで使用』・『クルマには興味無く、移動用と割り切って使用』って方が殆どなんですよね♪ 中には、カスタマイズをして個性を出す為に選ばれる方も沢山いらっしゃいますが・・(こちらは趣味性が高いですね)

    ☆・・・で今回のテーマに戻ります♪
    今回の主役っ! 【TOPPO BJ】を紹介します・・・・・え! ナニそれ?・・・って方も沢山いらっしゃるでしょう♪ それもそのハズ! このジャンルには、両巨頭の【スズキ・ワゴンR】・【ダイハツ・ムーブ】が、幅を利かせてまして、【三菱・トッポBJ】の入る隙なんて・・・トホホだったんですものっ!

    【こんな人に乗って欲しいナ】
    \屬舛磴鵑生まれたので、チャイルドシートが必需品っ!
    ⊃佑茲蠖搬里デカイっ!
    コストパフォーマンス重視!
    ぅ錺乾鵤劼陵佑淵タチにこだわる!
    シ臣戮譴世箸・・解りにくい!


      上記の5つの条件に一つでも当てはまった方は、是非!続きを読んでね♪

    『☆三菱トッポBJの後期モデル☆』『☆王者の貫禄ワゴンR☆』
    【★左側がトッポBJです♪  それから右側が王者ワゴンRね♪】

    ☆初めて見る方もいらっしゃると思いますが・・・。デザインは『ワゴンR』や『ムーブ』と同じジャンルです♪ 走りも遜色御座いませんっ♪
    こんな風にカスタマイズも出来ますし・・・。少ないですがドレスUPパーツも多数リリースされてます♪

    『★内装も垢抜け致しました。トッポBJ頑張ってマス★』『★この足元の余裕は必見です♪広いっ★』
    【★こちらがトッポBJの内装です♪前席ベンチシート♪後席広々♪★】

    『★室内の質感はもはや頭一つ出してます★』『★シートの質感もヌカリ無し!★』
    【★こちらがワゴンRの内装です♪ 前席はトッポ同様ベンチ♪質感は1ランク上★】

    ☆内装も質感は初代『三菱TOPPO』とは比較にならない程、上質になりました♪
    ・・・ナニよりも他社の軽カーより特筆する部分は、このリアシートの広さっ♪大人がゆったり座れる、足元のクリアランス♪そして、ルーフが高いので、ヘッドクリアランス(頭上スペース)もゆとりタップリで、軽カー特有の圧迫感が有りませんっ! ココは今回、座ってみてホント驚きましたっ!!
    (前型のTOPPOの良い処はちゃんと。残してあったのですねぇ。三菱さんっ!)

    ☆ヘッドクリアランスが良好ってコトは、チャイルドシートの脱着や赤ちゃんの乗せ降ろし・・長尺モノの出し入れ等、楽チン♪ 楽チン♪ってコト☆

    『☆リアスタイルはスッキリデザイン☆』『☆今の定番を作り上げたリアデザイン☆』
    【★白いのがTOPPO BJ♪ 黒いのがワゴンRです★】

    ☆リアドアは便利な横開きで、この時代の最後発の【トッポBJ】は良いコトづくめだったのですよ♪ ましてや興味の無い方には、このクルマの存在さえ知らない方も・・・。 ってコトは、新しいクルマなのか、旧いクルマなのかも解り難い、恐ろしいモデルなんですよね♪ 裏返すと、多少マニアックってコトですね。

    ☆・・・となってくると、勿論っ! 価格も安いワケで、コストパフォーマンスもバッチリで財布にも優しく、セカンドカーにもってこいのクルマだったのですよね♪ あ! 新車もイマイチ売れませんでした・・・。あははは☆

    ・・・とまぁ! こんな感じのクルマなんですよ! 昔からトッポってヤツは。
    肩肘張らずに、ハズシのカッコ良さが解る方に是非チョイスして貰いたいクルマですね♪ 個人的には、昔のトッポの方が好きだけど・・・。改めて、トッポBJの出来の良さに感心した筆者でした♪

    【★トッポBJの中古車リスト★】←詳細はコチラをCLICK!
    【http://www.e-ucar.jp】←詳細はコチラをCLICK!

      
    【2006.03.11 Saturday 23:57】 author : als-tahara | ☆自動車 | comments(0) | - | - | - |
    コメント
    コメントする





     


    CALENDAR
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2019 >>
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    NEW ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    • 『☆和の粋〜トヨタ・プログレ〜☆』
      tahara (12/07)
    • 『☆和の粋〜トヨタ・プログレ〜☆』
      PYRORO8 (10/22)
    • 『☆似て非なるモノ〜ジムニー&パジェロMINI☆』
      tahara (03/11)
    • 『☆似て非なるモノ〜ジムニー&パジェロMINI☆』
      (03/10)
    RECENT TRACKBACK
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    SEARCH
    PAGETOP